その時々の気になるニュースをピックアップしてコメントをいれていくブログです。

jijikokkoku’s diary

気になったニュースを時々刻々とピックアップしてコメントするブログです。

一部上場の大企業ってブラックなんじゃ…。

その他

社員数が万単位の会社の本社営業本部に営業として少し勤めてたけど、ブラックだな~って思わされたなぁ…。
サビ残、パワハラは当たり前で訳のわからないしきたりやら、ルールで最悪な労働環境だったな~。労組も御用組織化してたし、他部所では自殺者も出るし、嫌なところだったわ。もしかして一部上場の大企業ってみんな似たような感じで?とか思って、いや、確信して逃げ出した。

サンヨー、シャープや東芝などは就職できれば万歳と言われた会社なのに、今じゃご愁傷さまとしか…。

なんだかんだでサラリーマンなら、少し給料が安くても、ゆるーい中小企業でゆるーい日々を過ごすのが一番なんじゃなかろうかとダメ野郎が呟いております⬅私