その時々の気になるニュースをピックアップしてコメントをいれていくブログです。

jijikokkoku’s diary

気になったニュースを時々刻々とピックアップしてコメントするブログです。

マイナス金利って言うけれど。

経済

バブル以降の超低金利状態は一般市民にとってずっとマイナス金利だったじゃないか…と。銀行のATMからお金を下ろす度に手数料をとられ、預金金利分なんてあっという間に消え去る日々。利便性の為の維持費とか言われても、ねぇ。納得できまへーん。最近の方が手数料無しで下ろせるだけまだマシになってるくらいの話で、以前は、もっとマイナス金利だったじゃないかーい、と思った。