その時々の気になるニュースをピックアップしてコメントをいれていくブログです。

jijikokkoku’s diary

気になったニュースを時々刻々とピックアップしてコメントするブログです。

経営難の東芝 東芝機械の株式売却 売却額153億円

億単位ですごいけど、もはや雀の涙にしか思えない。153円くらいなイメージに思えてしまう。悲しいくらいに焼け石に水…。。 news.tv-asahi.co.jp

大前研一氏 ゴーン社長は1兆円の価値あり10億報酬は安すぎ

東芝さん、一年だけでもゴーン氏をレンタルした方が信用力が上がるんじゃない? www.news-postseven.com

東芝保有の株式 24社が売られまくる可能性…。

これはこれでチャンスじゃないか!優良株がズラリじゃないか。問題はいつ売られるかだろうけどー。こういうのは証券会社に依頼して売らせたら何も考えずに寄り付きでぶん投げそうな気がするのは私だけ?(^_^;) 元ネタ↓ www.nikkan-gendai.com

東芝 半導体売却、きょう決定とな。

売却条件はとにかく金の出せるところということだから海外勢にもチャンスはありそうかな。国内は三井系が気合いを入れて来るか? www.sankeibiz.jp

ゴーン氏が日産の社長退任だと?いっそ東芝の社長になっては?

日産やめるんだったらこの際、東芝の社長になってはどうか。何とかしてくれそうな感じがするし。問題箇所を削りまくってくれそう。もしなったら株価上がるかもな~。 www.asahi.com

東芝は実質的に銀行の管理下におかれつつあるのか。

もはや、企業の体を成していない雰囲気すらまとっている東芝だが、決算発表の延期で指揮命令系統もおかしくなっているんじゃないか?決算も勝手に発表するなくらいの事は銀行に言われてても不思議じゃないな。

東芝の半導体入札、評価2兆円が条件 売却4月以降

いやはや、さすがは天下の東芝ですな、出資者にたいして2兆円が条件って言えちゃうんだもん。超強気、東芝には金貸せない銀行団も出資者には貸せるとかいう読みもあるのかな? 東芝にしてみたら絶対に安値では渡さん❗って事で半導体鬼ホールドの構えですか、…

WSJによると東芝は今が買い。

WHの巨額損失が原因で株価低迷中の東芝だが、今が買い時とみる向きもあるようだ。1年ぶりの安値だし、メモリー事業だけを見ても現在の時価総額の倍の価値はあるだろうとの読みらしい。 headlines.yahoo.co.jp